よくあるご質問

お菓子について

賞味期限はどれくらいでしょうか?
愛情をこめて手作りで製造しております。
商品ごとに賞味期限が異なる為、各商品詳細ページに掲載しております。
冷蔵庫に保管してもいいですか?
要冷蔵の商品と常温の商品がございます。各商品詳細ページにてお確かめくださいませ。
季節のお菓子は、その季節にしか販売していないのでしょうか?
はい。商品詳細ページにて記載の通りの販売期間になります。
素材が一番美味しい時期を選んで製造しておりますので、是非お買い求めください。
材料の産地はどこですか?
各商品詳細ページにて記載しております。
添加物、保存料など入っていますか?
一部商品に関しましては、色粉・合成添加物を使用した商品もございます。
詳しくはお問い合わせフォームよりお尋ねください。
お菓子の原材料や食物アレルギーについて教えて下さい。
各商品詳細ページにて記載しております。

会員登録について

登録メールが届きません
お客様の使用しているメールソフト・プロバイダーにて迷惑メール設定がされている場合
  • ・迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • ・angel.ocn.ne.jpからのメール受信を許可する設定に変更してください。
    (設定方法につきましてはご利用されているメールソフトのサポートセンター、またはプロバイダーにお問い合わせください。)
登録時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
  • マイページから、会員情報が登録されているかご確認ください。
  • ・正しくログインできない場合、お手数ですが再度「新規会員登録」よりご登録をお願いいたします。
パスワードを忘れてしまいました
マイページの「パスワードを忘れた方はこちら」から、再発行することができます。
退会したいのですが
マイページへログイン後、[退会する]ボタンをクリックし、手続きを行ってください。
会員登録をするとどのようなメリットがありますか?
会員にご登録いただきますと、お買い物に便利な機能をお使いいただけます。
  • ・次回からの注文時にお名前やご住所などのお客様情報の入力が不要
  • ・購入履歴の閲覧 など
会員にならないと購入できませんか?
会員にならなくてもご購入いただけます。

商品のお届けについて

送料はいくらかかりますか?
送料につきましては「ご利用ガイド」のページに詳しく掲載しております。
お届け日の指定はできますか?
ご指定いただけます。
商品をご注文いただく際にご希望のお届け日と時間帯をご指定ください。
選択肢にない日時・時間帯にはお届けできませんのでご了承ください。
一部商品につきましてはお届け希望日の選択肢ではなく、備考欄にてご指定いただく場合がございます。
詳しくは各商品詳細ページをご確認くださいませ。
支払方法はどのようなものが選べますか?
代金引換、クレジットカード払い、銀行振込をご用意しております。
お客様のご希望に合わせて各種ご利用ください。
商品を注文してから、何日で届けてもらえますか?
お菓子によって異なります。
目安ですが、配送について特にご案内していない場合、ご注文を受けてから5営業日以内にお届けできます。
注文した商品が届いたとき、すでに破損していました。または、注文した商品と違うものが届きました。
商品の管理については万全を期しておりますが、万一商品が破損していた場合、またはご注文と異なる商品が届いた場合は、お届け後すぐにお電話にてご連絡ください。
電話番号. 0767-29-2112
ホームページで注文後、発送の連絡メールが来たのに商品が届かない場合、どこに問い合わせればよいですか?
当店から配信させていただいた発送お知らせメールの中に、「配送業社」「お客様の商品の伝票番号」が記載されております。
番号をご確認いただき、ご案内の配送業社様へお問い合わせください。

変更・キャンセルについて

注文を変更・キャンセルしたいのですが
商品出荷前のキャンセルは承りますので、お電話にてご連絡ください。
出荷後のご注文キャンセルにつきましては、大変申し訳ございませんが承ることができません。あらかじめご了承頂き、ご注文をお願いいたします。
注文した内容を確認したいのですが
ご注文完了時に配信するご注文確認メールをご確認ください。
また、会員登録をされている方はマイページでもご確認いただけます。
商品を返品できますか?
食品という商品の性質上、発送後の返品、交換は致しかねます。何卒ご容赦くださいませ。
万が一お手元に届きました商品に破損や不良がございました場合は、 返品、交換させて頂きます。
お電話もしくはお問い合わせフォームよりお申し出ください。

納品書・領収書について

納品書は商品と同送されますか?
ご注文者様宛てには、商品と一緒に納品書が同送されます。
お送り先がご注文者様と異なる場合、お送り先様へは商品のみのお届けとなります。
領収書は発行してもらえますか?
領収書をご希望の際は、ご注文の際に備考欄にて御宛名をご記入の上お申し付けください。
ご注文主と請求先が違う場合
ご注文の際に、備考欄へご記入ください。

のし・表書きについて

のしを付けることはできますか?
のしをご用意致しております。
祝事全般(花結び)、仏事(黄色×銀の結び切り)、婚礼(寿・内祝)、誕生祝、快気祝をご用意しております。ご注文の際にご希望ののし・掛け紙をお選びください。
その他ご希望がございましたら、備考欄へご記入ください。
※ご指定がない場合、中のしでご用意させて頂いております。
表書きを付けることはできますか?
お付けできます。ご注文の際にご希望の表書きをお選びください。
その他ご希望がございましたら、備考欄へご記入ください。
表書きに「名入れ」はできますか?
承ります。
ご注文の際、備考欄にご希望される内容をご記入ください。

包装・手提げ袋について

包装をお願いすることはできますか?
承ります。
手提げ袋を付けることはできますか?
ご注文の品にあわせた手提げ袋を無料でお付けいたします。
ご希望の方は、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。

ご利用ガイド

●お支払いについて

クレジットカード、代引き、銀行振込をご用意しております。
お客様のご希望に合わせて各種ご利用ください。 

■クレジットカード決済

 
■代引き
後払い(代引手数料300円〜)
商品お届けの際、配送員に直接お支払いください。
※離島・一部地域では、代金引換のサービスが利用できない場合がございますのでご了承ください。
※代金引換は、ご自宅へのお届けの場合のみ可能です。 
■銀行振込
前払い(手数料はお客様負担になります)
お支払い期限は、当方からの確認メール送信後7日以内となります。
ご入金が確認できない場合は、購入の意思がないものとし、注文を自動的にキャンセルとさせていただきます。  

●配送・送料

ヤマト運輸でのお届けになります。

全国一律送料 700円です。
5,000円以上お買い上げの方は、送料無料となります。
「おだまき」は、冷凍便でお届けいたします。
※恐れ入りますが、配送業者の指定はできません。 

●商品について

ご注文を受けてから5営業日以内に発送いたします。 

商品の管理については万全を期しておりますが、万一商品が破損していた場合、またはご注文と異なる商品が届いた場合は、お届け後すぐにお電話にてご連絡ください。
電話番号: 0767-29-2112 

●申込有効期限

ご注文後7日以内といたします。ご注文後7日間ご入金がない場合は、購入の意思がないものとし、注文を自動的にキャンセルとさせていただきます。 

●「おだまき」のお召し上がり方について

冷凍便でお届けします。1〜2時間ほど自然解凍しそのままお召し上がりください。 (箱に入れたまま解凍する場合、前日に冷蔵庫で解凍ください)解凍後は冷蔵で48時間以内にお召し上がりください。

●返品について

■返品について
お菓子は食品ですので、お客様のご都合による返品、交換、返金は致しかねますのでご了承ください。

■交換について
当ショップの商品の品質管理には十分留意しておりますが、万一、破損、不良、もしくは品質に問題のあった場合には、商品をお取り換えいたします。
また、ご注文の品とお届けした品が異なった場合もお取り換えいたします。メールまたはお電話にてご連絡ください。
返品の送料は当ショップ宛、着払いでお送りください。
商品到着後7日以内とさせていただきます。 

お客様のご都合による返品、交換、返金は致しかねますのでご了承ください。
不良品に該当する場合は当方で負担いたします。 

●連絡先

御菓子司たにぐち 

〒9291426 

石川県羽咋郡宝達志水町荻市へ9-1 

お電話からのお問い合わせ:0767-29-2112 

メールからのお問い合わせ:メールフォーム 

「ご利用ガイド」詳しくはこちら »